上半期のお競馬その2

各レースの大体の予想振り返り

 

高松宮記念

◎メイケイエール(5着)

〇レシステンシア(6着)

▲ナランフレグ(1着)

△シャインガーネット(7着)

△トゥラヴェスーラ(4着)

☆グレナディアガーズ(12着)

サリオスは来ません(9着)

 

レシステンシアはさすがに3着以内は固いと判断して

3連複メインで買った結果、無事死亡。

 

 

大阪杯

◎エフフォーリア(9着)

〇レイパパレ(2着)

▲ヒシイグアス(4着)

△ジャックドール(5着)

アカイイト(10着)

 

エフフォーリアはさすがに以下略

当時は時間なくて予想が雑過ぎたとはいえ、前情報を考慮すべきでしたね…

 

 

桜花賞

◎ウォーターナビレラ(2着)

ナミュール(10着)

▲サークルオブライフ(4着)

△ベルクレスタ(7着)

☆ピンハイ(5着)

 

スターズオンアースはそれまでのレースで必ずヨレてたので

今回も惜しいとこ止まりだと思ってたけど、そんなことはなかった。

テン乗りでも鞍上強化な場合は注意すべきだと思った1戦でした。

 

皐月賞

◎ドウデュース(3着)

〇ジオグリフ(1着)

▲アスクビクターモア(5着)

△オニャンコポン(6着)

ジャスティンロック(7着)

デシエルトは来ません(14着)

 

一応ワイドで買ってたのでトリガミでしたが

イクイノックスは正直来ると思ってなかったです。

最後タレてたの見てダービーこそ距離持たないかもと思ったら…

 

 

天皇賞

◎ディープボンド(2着)

〇タイトルホルダー(1着)

▲シルヴァーソニック(落馬)

マカオンドール(11着)

△ヒートオンビート(4着)

☆タガノディアマンテ(17着)

テーオーロイヤルは来ません(3着)

 

ディープボンドはさすがに3着以下略。

シルヴァーソニック落馬で購入分の6割が終わったやつでしたが

ちょっと買った馬連トリガミでした。

 

 

NHKマイルカップ

◎セリフォス(4着)

マテンロウオリオン(2着)

▲ダノンスコーピオン(1着)

△ステルナティーア(13着)

☆アルーリングウェイ(9着)

インダストリアは来ません(5着)

 

唯一収支がプラスになったレース。

わりと固いレースになると思ってただけに

ワキタレブリー3着は結果見た時冗談だと思いましたね…

 

 

ヴィクトリアマイル

◎レイパパレ(12着)

〇ソングライン(5着)

▲ソダシ(1着)

△ファインルージュ(2着)

☆アンドヴァラナウト(14着)

 

マイルでも躍動するレイパパレが見れると思ったんですけども

粗品と本命被った瞬間に嫌な予感したんですよねぇ…

 

 

オークス

ナミュール(3着)

〇サークルオブライフ(12着)

▲スターズオンアース(1着)

△ウォーターナビレラ(13着)

△ルージュエヴァイユ(6着)

☆ピンハイ(4着)

 

色々あったこのレース、ズタボロな結果には変わりなかったんですが

エリカヴィータナミュール買い間違えてました。

あとはピンハイが前哨戦からの数戦で個人的評価だいぶ上がったので

そのうち重賞勝つ時が来るのを楽しみにしたいと思います。

 

 

日本ダービー

ジオグリフ(7着)

〇ドウデュース(1着)

アスクビクターモア(3着)

プラダリア(5着)

△ダノンベルーガ(4着)

マテンロウオリオン(17着)

イクイノックスは来ません(2着)

 

こちらは1回振り返ってるので簡潔に。

ダービーの動画既に180万再生されてるのヤバすぎませんかね。

 

 

安田記念

◎セリフォス(4着)

〇レシステンシア(11着)

▲ダノンザキッド(6着)

△シュネルマイスター(2着)

△ファインルージュ(5着)

☆エアロロノア(7着)

イルーシヴパンサーは来ません(8着)

ソウルラッシュは来ません(13着)

 

なぜ前走不利でも好走してたソングラインを買わなかったのか…と思ったけど

粗品と本命被りして一旦置いたあと、そのまま置きっぱなしだった系。

G1のikzeは買うと来ないが買わないと来るっスね。

せめて高松宮記念のメイケイエールの時だけは来てほしいっス。

 

 

宝塚記念

◎ディープボンド(4着)

オーソリティ(除外)

エフフォーリアは来ません(6着)

タイトルホルダーは来ません(1着)

 

展開色々考えた結果

完全な前残り&来るとしてもヒシイグアスあたりまで、と読んだものの

セプター競馬部で最後の最後に逆転勝ちするには

オッズ30倍付近を1点買いするしかない、という結論に至り

エフフォーリア以外にもタイトルホルダーは来ませんとまで書いて退路を断ち

夢を乗せて1-15の馬連を買った結果、ある意味最高のオチ(払戻)になりました。

でもオーソリティ無事で本当に良かったです。

あとデアリングタクトは普通に復活したといって良いレベルになったと思うので

エリ女あたりに出てくるようなら夢を託していいかもですね(また荒れそう)。