秋華賞予想

スタート展開予想

←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
⑭ ③ ① ⑦ ⑤ ⑥ ② ⑯
  ④ ⑫ ⑩ ⑨ ⑧ ⑬  
      ⑮   ⑪
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

 

最終コーナー展開予想
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
⑭ ①   ⑥ 
 ③ ⑤ ⑪ ②      
  ④ ⑮ ⑧ ⑯   
   ⑫ ⑦ ⑬
    ⑩ ⑨    
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

 

ナミュール

・馬体戻ってきたし、休養明けの方が良いレースしてるので

粗品の呪いから解放された喜び


〇スターズオンアース

・追い切りでしっかり時計出してきたので

・体重少し重めなのを成長分として捉えて良いかどうか


ライラック

・前走の内容良かったので、うまいこと足を溜められればイケそう

・常につきまとうデムーロ出遅れという不安


△アートハウス

・前走から好調維持。鞍上が阪神芝2000強いのもプラスに

・大体ミドル~スローペースが得意なのでハイペースの時は微妙かもしれない

・枠が近い差し馬の目標にされると思うので仕掛けるタイミング難しそう


△ウォーターナビレラ

阪神は得意っぽそうなので人気薄い現状狙っても良いかも?

・距離の壁、前走の負け方という不安はやはり大きい


☆ウインエクレール

・差し馬警戒しすぎて前残り、という展開が来たらワンチャンありそう

阪神未経験なのでタフな競馬が出来るか不明

・父ディープに夢を託せるG1も残り少ないから…


呪スタニングローズ

3連単の頭指定なので気にしなくても良いとは思う

・というか2~3着は普通にありそう

 

切①ストーリア

・上がり馬で気にはなるけど、初めての右回りが阪神内回りはキツそう)

 

切②エグランタイン

新馬~未勝利時代とはいえ阪神でボロ負けしてる

 

悩①プレサージュリフト
悩②エリカヴィータ
・1週前追い切りはそこそこ良さそう→輸送控えてるにしても、最終追い切りがゆったりすぎる気が

 

悩③ブライトオンベイス
・適性1400~1600っぽいけど血統的に中距離ワンチャンあったりしないかなぁという期待
・キタサン産駒初G1が清水厩舎だったら面白いよねというロマン