安田記念前日予想

結局は当日パドック見て色々判断することになるでしょうけども。

 

◎⑮セリフォス
〇⑯レシステンシア
▲④ダノンザキッド
△⑨シュネルマイスター
△⑦ファインルージュ
☆⑩エアロロノア

セリフォス
〇1週前、直前の追い切り共に好調。
〇唯一の斤量54kg。
△福永→藤岡は個人的に不安だけど、過去にも乗ってるからさほどマイナスではなさそう
×体力戻っているか、追い切りが調子良すぎてダノンベルーガの再来にならないか、という点が不安

 

レシステンシア
〇追い切りのタイムがVM前よりも良い(4F54.7-12.2→4F51.3-11.9)ので好調かも?
△番手に来そうな馬の状態的に前半楽に逃げが打てるかも(個人の見解)
VMみたいに輸送前から20kg減っちゃうとマズそう。520kg前後ならイケそう
×結局1600m持たないんじゃないかという不安が常にある。前回は粘れたけど今回は…?

 

ダノンザキッド
〇1週前追い切りで坂路自己ベスト出したらしいので調子は良さそう
〇前走は出遅れから全て狂った感あるけど、今回は偶数枠なのでやらかす可能性は低くなりそう
×とにかく当日のテンション次第っぽそう。パドック見て判断できればいいけど、初心者にはわからん。

 

シュネルマイスター
〇なんやかんや府中で実績あるし能力的には1枚上
△追い切り見る限りでは強い負荷かけた感じがない。それでもタイム的にはそこそこ良いけど…
×陣営のコメント見ると体調とかに問題あるんかなぁという印象。パドックで左脚の状態見たい。

 

ファインルージュ
〇前走不利がありながら2着。
△追い切りのタイムがVMと比べて少し落ちたのを微調整と見るか、本調子ではないとみるか
×鞍上乗り換わりで先行気味に行きたいこの馬を御せるか。
?キムテツ厩舎がここ最近負の連鎖中(ジオグリフ&イクイノックス&ヴァイスメテオール)
?でも結局は武豊だから何やかんや買いそう

 

エアロロノア
〇追い切りのタイムが併走ではあるけどまぁまぁ良い
〇1分31秒台出したこともあるので前半ハイペースなレースの場合はある程度対応できそう
×5歳で東京未経験(むしろ輸送が2回目)。どう転ぶかがさっぱりわからない。


買うか悩み中
イルーシヴパンサー、ソウルラッシュ
・条件戦から連勝してきて馬券になった馬がインディチャンプ、ヴァンセンヌ
 →そのレベルかと考えると…

 

ソングライン
・生涯収支マイナス1億円君

 

カテドラル
・追い切り見ると良さそうだけど、毎度スタートでやらかしてる

 

カフェファラオ
フェブラリーSで勝たせてもらったので今回もお布施はしたいが…
 →府中であれば芝ダート関係なし、みたいなパターンもありえそうだからなぁ

 

ナランフレグ
・さすがに大外では厳しそう

 

 

展開はこんな感じかなぁと

←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
    ③ ④ ⑮ ⑰ ⑬ ⑫ ⑭ ⑱
⑯ ⑤ ① ② ⑦ ⑨ ⑥ ⑩ ⑧ ⑪
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←